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【PSO2】T:輝光を砕く母なる神(XH)をヒーロー(Hr)でSランクで攻略(チームツリー無し)

2019年5月19日

2019年5月29日に変更されるエキスパート条件の1つであるT.輝光を砕く母なる神(XH)をヒーローで可能な限りマニュアル化しSランククリア(18分以内)に攻略するための初心者~中級者向けの記事です。

チームツリーは無しでやっています



大体どのくらいの装備があればクリアの目安として成り立つのか、できるだけ難しくないプレイ(パターン化)でクリアすることと、ギリギリの17分30秒位でクリアできるラインを見つけましたので記事にしました。

時間制限ギリギリのクリアですので何回か挑戦する必要があると思います。
私は7回目でクリアできるようになり、8、9、10回目も何とかできました。

 

準備編

ヒーローLv90

武器 ソード 
アトラファーダ(ソード)星14、SOPはS1剛撃、2何でも、3妙撃の志(高額なら剛撃の志)、S4奪命の撃を基準にします。
※HPを回復しつつ攻撃できる武器がこれしかありません。
制作が複雑ですがS4奪命の撃をつけたノヴェルソードが1ランク上です。


ツインマシンガン
何でも可(武器アクションのPP回復でしか使いません。
可能であればマイショップで買える★14アウェイクトリガー、紋章で交換できるデュアルバードをおススメします。

タリス 
マザーのみ使います。星13以上。ロケハンはホムラのコチョウ(ウェポンズバッジ2019を100個で交換できる)を使用。
こちらもマイショップで買える★14アウェイクエールをオススメします。



防具 
ウェポンズバッジSPで交換できるレイシリーズ3か所
現状は逆に入手困難ですので装備できるならノヴェルシリーズがオススメです。

2020年版のオススメ装備

武器
1位アトラファーダ・イクス★15(これが一番楽ですが作成も大変です)
2位アトラファーダ★14(やはり攻撃しつつHPが回復できるのは大きな利点です)
3位デモニアセイバー★14(潜在能力は英雄の凱歌・改、ヒーローブーストの回復が早くなります)
4位光跡剣ディメシオン★15(こちらも作成が大変ですが価値ある武器です)

ツインマシンガン 何でも
タリス アウェクエール(★14)
無ければ★14以上で何でも良いです。

防具
ウェポンズバッジ2020で交換できるノヴェルシリーズ(★13)がオススメです。
※装備条件が厳しく、場合によりクラスブーストで技量を上げる必要があります。
必ず装備できるか確認しましょう!
背中にS6英雄咆哮を付けることが出来たら更に楽になります。

素材が揃っていたらクリシスシリーズ(★13)もオススメです。



Lリング 
アトマイザーラバーズLv1以上(ユニットに埋め込みます)
ジャンピングドッジLv20左指に装備します

Rリング Pキーパー打撃Lv20(S4奪命の撃と相性が良いです)


ダークブラスト・エルダー 必要経験値約4000万(最低でも)
通常攻撃コンボ追加1・2両方必須
アルティメットインパクト Lv5
HPアップLv12
PPアップLv12
全攻撃アップLv12
全防御アップLv12
インフィニティラッシュLv10
PPセイブLv3
エスカレーションパワーLv5
ヴァイオレンスステップLv1


マグLv200
打(射法)撃支援の合計が200のもの(160などの場合は武器のソードのS2に攻撃ダメージアップのS級特殊能力を付けてください)
マグのトリガーアクション HP回復Bを6つ以上

シフタLv17
ザンバースLv17 集中カスタム 

以上が必須装備

ここから先は有れば優位(楽)になる装備です。

武器の特殊能力追加 PPを15増やせると結構楽になります。

時限能力インストール
地球 打撃+50ぐらいをリア、アーム、レッグへ使用

チームツリー攻撃力UP

キャラクターの武器を外した数値の5~20%UP(これを機にチームを探すもよし、自分で1人チームを作るもよし。実際に上がるのは50~210ぐらいです)

料理 
肉野菜炒め(攻撃力UP100とHP+50)
マイショップでも買えますが自分でも作れますので用意しましょう。

Lリング マグエキサイトLv20 (優先度は低め、ユニットに埋め込みます)

マグの攻撃アクション グランツへ(この2つはセットです)


クラスブースト各種

ハンターからサモナーまでのクラスを75に上げるとステータスにボーナスが付きます。

各攻撃力+120 HP+60 PP+10 技量60 各防御+90



私のステータスはHP1192、PP158、ソードの攻撃力3211です。(全クラスブースト有)

ロケハンではこれにランダムドリンクのみですので、上記を頑張れば超えれます。

ウェポンズバッジ2019 かなり用意することになると思います。

トリガーの交換

トリガーはショップエリアの奥、バッジ&メモリ交換ショップ店員 ナノン から ウェポンバッジを交換する > ウェポンズバッジ2019を交換する >50個で交換できます。

ではクエストに挑戦していきましょう。

実践エスカファルスマザー

ここからマザー戦の開始です。

キャンップシップ

ランダムドリンクEXを飲み 主効果 雷or光耐性アップ大、副効果弱点ダメージアップを狙います。
最低でも副効果の弱点ダメージアップは必須です。

スターアトマイザー5個、ソルトアトマイザー10個を購入。

マグにエサを上げて降りる。

この課題はいかに多くのダメージを早く与えるか?ですのでヒーローブーストは可能な限り維持しましょう。コツは敵の動きに合わせてヴェイパーオブバレットと気弾です。

フェイズ1

戦場に着いたらシフタをフルチャージして自分に掛けます。

すぐに気弾2段階チャージしながらロックオンして撃ってください。

開幕シフタして気弾フルチャージ

直ぐに腕の攻撃が来ますので横ヴェイパーオブバレットで回避、気弾、ヴェイパーオブバレット連打でとにかく1本目の腕を素早く撃破します。


基本はヴェイパーオブバレットと気弾、場合により通常攻撃を入れます。

腕1本目を撃破したら気弾でPPを回復、8割以上になったらヴェイパーオブバレットを混ぜながら攻撃します。


1ダウン目 (タリスで攻撃)

腕2本目を撃破したらフラッシュオブトリックで近づき、PAボタンを押しっぱなしでタリスにチェンジ

チェンジしたら、通常攻撃を何回か行い、3段目の攻撃が出るまで出す。
(3段目はジャンプしながら出すので解りやすい)

3段目の攻撃>ジェットホイール > ワイズハウンド >通常攻撃の3段目

レーサーオブエッジ > レーサーオブエッジ > 通常攻撃3段目

レーサーオブエッジ > レーサーオブエッジ > 通常攻撃3段目 を繰り返します。

PPが無くなったら通常攻撃を連打します。

マザーダウン。タリスで攻撃

フェイズ2

マザーがダウンから回復したらステップジャンプし素早く離れながらツインマシンガンを装備し、ステップ > 武器アクションをジャストアタックして素早くPPをフルまで回復させます。

移動先はマザーから離れたマップの隅。

腕が4本になりますがやることは各個撃破です。

1本をロックオンしヴェイパーオブバレット連打で横に移動しながら攻撃、通常攻撃、気弾でPP回復をします。

この時のコツはなるだけマップの端に移動する。腕に近づきすぎない、正面に立たないことです。

地面がガラ模様になっていたら攻撃される場所ですので離れましょう。

1番重要なのはダメージを受けないことです。

腕3本撃破したらPPを8割以上キープしながら4本目を倒します。



ダウン2回目(タリスで攻撃)
1回目と同様のタリスでのコンボをマザーに入れます

腕破壊の基本的な闘う場所

フェイズ3

可能であればトゲトゲの飾りのある腕を優先します。この腕が吸い込み攻撃担当で防げれば時間短縮になります。

トゲのある腕


早ければ2ダウン目中に、普通なら腕2本撃破したころヒーローギアが溜まります。


ダウン3回目(ソードで攻撃)
フラッシュオブトリックで近づき、ヒーロタイムを発動

ヴェイパーオブバレット(後ろキー入力or未入力) > 前ヴェイパーオブバレット >通常攻撃3回目

(この太字がヒーローソードの攻撃の基本になります。以降基本コンボと書きます)を繰り返して攻撃します。

PPが30ぐらいになったら手を止めてフルチャージザンバースを使い、そのままヒロータイムフィニッシュ(ソード)を撃ちこみます。

ヒーロータイムフィニッシュの硬直が大きいので即ステップでキャンセル、余った時間は攻撃します。

通常攻撃を3回を2セット振ってPPを回復させて基本コンボを入れます。


フェイズ4

フェイズ3と同じ要領で攻撃します。

ダウン復帰後すぐに離れる、ツインマシンガン武器アクションでPP回復、ヴェイパーオブバレット連打で腕腕1本を素早く撃破

2~4本目は集中攻撃で撃破

ダウン4回目(ソードで攻撃)
フラッシュオブトリックで近づき、通常攻撃3段目を出すのを確認して

ヴェイパーオブバレット(後ろキー入力or未入力) > 前ヴェイパーオブバレット >通常攻撃3回目
を繰り返します。

PPを40使いますので左下の画面を見て確認しましょう。PP少なくなったら通常攻撃で回復します。

気弾ではダメージが伸びないので通常攻撃で回復します。

ダウン回復したらマザーに向いたまま即気弾チャージします。


フェイズ5 後半戦スタート

後半戦スタートです。

マザーの「滅びの意思は潰(つい)えない」のセリフと同時に大技の準備に入ります。

「滅びの意思は潰(つい)えない」 のセリフが終わった瞬間は胸のコアが開いていますので

2段階チャージした気弾とヴェイパーオブバレット1回が入ります。必ず入れましょう

滅びの意思は‥(胸のコアが開いている)

マザーが消えたら中心に走り、キューブに向かって気弾でPPを回復し、

回復し終わったらヴェイパーオブバレットで移動しながら破壊していきます。

キューブのHPはまだ少ないので余裕があるはずです。


キューブが破壊し終わったら気弾を2段階チャージし、マザーが降りてきて背をのけぞっている間に放ちます。

のけぞっている間にフルチャージ気弾を撃つ

これ以降、ジャンピングドッジ1回、もしくはジャンプ2回分の高さをキープしつつ攻撃します。
(これで足元の攻撃が当たりません)

中距離、正面を保ちながらマザーの攻撃をヴェイパーオブバレットの無敵時間ですり抜けるイメージで戦いましょう。

高度があれば足元の攻撃が当たらない。

ヒーローリフレッシュ
ヒーローブーストが切れたら即ヒーロリフレッシュを発動。ややゴリ押しに切り替えます。
ヒーローリフレッシュ中はヒーローブーストが2秒で回復するからです。
ヴェイパーオブバレット > ヴェイパーオブバレット >通常攻撃(もしくは気弾連射)
で攻撃しましょう。

ヒーローカウンター

できると大きくタイムが縮まります。ヒーローリフレッシュ中に積極的に狙いましょう。

ステップ回避が成功するとキーン!と音がなるので鳴ってから通常攻撃(ステップ攻撃になる)します。

コアに当たれば9万ダメージ、外れても5万ダメージになります。通常のステップ攻撃は1万800ほど

狙い目はマザーの左右に手を払う攻撃です。

逆に危険なので禁止するのは空中で貯めた後、やってくるチョップです。(ダメージが大きい)



2回目の大技
キューブは1回目と同じ方法で破壊します。余裕はあまりありませんが落ち着いてやれば必ず間に合います。

キューブ破壊(最初は気弾連打でPP回復)

最後のダウン
ヴェイパーオブバレット > ヴェイパーオブバレット > 通常攻撃 

PPが切れたら通常攻撃セットで回復

この2パターンで攻撃します。


マザーを倒したら

視点変更ボタンを1回押し(見た目はムービー中なので変わらない)、
画面右上のマップを見ながら赤い丸(自分の位置)が戦場の中心に来るようにしながらアクセスボタン(決定ボタン)を連打します。
上手く行けばムービーがカットできます。
画面が真っ白になったらスタートボタンを連打します。
失敗したらスターボタン連打してムービーを手動カット、テレパイプへ入ります。

次のデウス戦へのワープ起動時に残り時間22分40秒ならギリギリ行けそうなラインです。

画面が白くなったらスタートボタン連打

デウス・エスカ戦

マップが切り替わるとツインマシンガンを装備、ステップ > 武器アクションをジャストアタックして80以上回復させてソードに持ち替え、即座にワープを起動させます。

フェイズ1 正面の龍の頭を3つ撃破

開幕、右の龍から撃破しに行きます。

おおよそヴェイパーオブバレットを4回当てると龍の顔に蔦が出ます(これが撃破のサイン)。
次に真ん中を撃破、
最後に左を撃破します。(それほど順番にはこだわらなくても良いです)

立ち位置はできるだけ後ろに、高度は2段ジャンプの位置をキープします。

これで剣を横に振る動作、地面からの蔦攻撃が当たりません。
あとは龍の頭に合わせてロックオン、ヴェイパーオブバレットと気弾のコンボで攻撃します。

龍の頭の突進攻撃、デウスの雷攻撃、光の大玉、振ってくる蔦に注意して攻撃します。

左手の薙ぎ払い攻撃
雷の間をすり抜けるか、ヴェイパーオブバレットの無敵時間ですり抜ける、ヒーローカウンターを狙います。

ここでも自分はダメージを食らわないことが時間短縮になります。
が、ヒーローブーストが何回か切れても間に合います。落ち着いてやっていきましょう。

3つ頭を撃破すると(デウスの攻撃が一区切りしたら)龍の頭が復活し、口に光の玉をチャージします。

光の玉チャージ

この光の玉を左、真ん中、右と破壊していきます。

3個目を撃破するときにノンチャージ気弾連打でPP回復、できるだけ真ん中の頭の近くで居ましょう。


ダウン1回目
龍の首の道にのって走り上がり、登って1/3ぐらいでデウスのコアにロックオンできます。

ロックオンしたら龍の道のつなぎ目を超えた所から2段ジャンプしてフラッシュオブトリックで近づきながら通常攻撃を振り、3段目の2回攻撃を確認します。

次に 横ヴェイパーオブバレット > 横ヴェイパーオブバレット > 通常攻撃 のコンボを入れ続けます。
PPが切れたら通常攻撃のコンボに切り替えます。

デウスがダウンから復帰したらフェイズ2開始です

デウスのダウン1~3回目(画像は1回目の物)

フェイズ2 左側の龍の頭を4つ撃破

デウスが剣を振り上げて、地形を分断する攻撃をしてきます。
着地と同時に回避ステップ > 方向キー入力しながらジャンプ で左に走り始めます(通称ステジャン)
可能であればツインマシンガンに持ち替えてステップ&ブキアクションでPP回復してください。

左奥の端にたどり着いたらフェイズ1と同じく左から龍の頭を撃破しましょう。

真ん中からだと多数の龍に攻撃され、やりにくいです。

高度を維持しつつ、各個撃破します。

光の玉4つは右から2番目の龍が道になるので左から破壊するのがオススメです。




ダウン2回目
ヒーロータイムを発動して龍の道を登っていきます。

横ヴェイパーオブバレットの基本コンボを2セット、

ザンバースをまいてヒロータイムフィニッシュ(ソード)を使います。

ダウン復帰後フェイズ3です

龍の頭を破壊中

フェイズ3 右側の龍の頭の4つ撃破

今度は右奥の龍から撃破していきましょう(龍の頭の密度が低いです)。

高度を維持、デウスの方を向くのを維持するとやりやすいです。

PP消費が激しいのでフォトンブラストはここで使うと良いでしょう。

フォトンブラストのPP回復は通常攻撃中か納刀状態でないと効果が発揮できませんので注意。

龍の頭4つ破壊後に光の玉を撃破、龍の道は左から2番目にできます。

龍の道のつなぎ目から2段ジャンプしてフラッシュオブトリックで近づき攻撃開始です。

横ヴェイパーオブバレットの基本コンボを入れます。


フェイズ4 デウスエスカとの正面対決

ここから共通でこちらの立ち位置が変化します。

デウスのできるだけ近くの正面やや右側(こちらから見て)に2段ジャンプして気弾をフルチャージして待ちます。コアのロックオンもしましょう。

ここから各攻撃に対応して動きを変えます。

開闢の蔦(地面に青いラインが出た後蔦が爪状に2回出る)

2段ジャンプの位置なら当たりませんので気弾を放って、気弾連打でPPを回復する。
ただしこちらのダメージはほぼ1桁止まり。
もしくは気弾チャージを維持する。

開闢の蔦(足元に蔦が生えているが高度があれば当たらない)

剣の横薙ぎ払い攻撃
気弾をチャージして待っている状態なら振り始めと、剣をしまう直前の2回フルチャージの気弾が当てれます。間に合いそうにないなら1回でも十分です。


剣の縦切りを往復(ピザカッター)
実は最前列に居たらほぼ当たりません。が極まれにあたります。

切っている間は胸がガラ空きなので気弾フルチャージ1回、ヴェイパーオブバレット連打、もしくは気弾連打でPP回復をします。優先させるのは気弾フルチャージです。


左パンチ、右パンチ2連打(台パン)
パンチに当たるとスタン、追撃の蔦でこちらが倒される危険がある攻撃です。

しかしデウスの左側の地上、空中ともに当たり判定が弱いです。

チャージして待機できていれば右パンチ振り下ろし中に1回撃ちます。

次に自分は地上に降りてフルチャージ気弾(2発目)を撃ち、

通常攻撃1回の後に即気弾チャージすると 起き上がって体制を治す間に1回、計3回のフルチャージ気弾があたります。

ただ3回はシビアですので地上に降りてからの気弾2回当てれば十分です。

左パンチの瞬間(脇には判定がないので気弾チャージ開始)

最初の気弾のチャージが間に合わないとき(振り下ろし中に撃てない時)はステップで地面に降りながらデウスの真近くやや右に降りて気弾をフルチャージして撃ってください。

その間に自分の真下が青くなったら蔦攻撃がきますので後ろヴェイパーオブバレットで離れ気弾をチャージし直す。

デウスの腕からの炎(塩まき)

大きく振りかぶって左腕で炎を出し、デウスが向かって左へ移動(仮に行きと言います)

引き返しながら雷攻撃をしてきます。(帰りと言います)

出し始めから行きの間に気弾フルチャージして1回当てます。時間はありますので確実に当たるタイミングで撃ちましょう。

塩まき(行き)に気弾を撃つ


すぐにロックを外し右後ろ端へフラッシュオブトリックで移動します。
移動したら気弾フルチャージします。

塩まき中に移動する場所(右後ろ端)

デウスが戻ってきたらコアをロックして放ちます。放った直後に雷が来たら気弾のガードポイントで防げます。

雷が来るまでに時間が有れば前進ヴェイパーオブバレットの無敵時間ですり抜けましょう。続けて前進ヴェイパーオブバレット、通常攻撃で攻撃を続けます。この後は気弾フルチャージは間に合いません。

デウスが返ってきたときにチャージが間に合いそうに無いならすぐ気弾を放ち、ヴェイパーオブバレットすり抜けるか

引き付けてチャージ1段階の気弾のガードポイントで防ぎます。
雷を食らわないことが重要です。


光弾(グランツ)
デウスの周りから光の玉が時間を置いて飛んできます。誘導がやや正確なので気弾チャージを解除し、
左、後ろ、右、と誘導すればあまり当たりません。

他攻撃と同時に来ることがあり、この場合は移動を重視してヴェイパーオブバレットで攻撃しながら回避か、ステップ、ブライトネスエンド1回振りのガードポイントでしのぎます。

HPが減っていたらスターアトマイザーで強引に回避する手もあります(アトマイザーラバーズの効果で長い無敵時間がある)。

グランツ回避(右ヴェイパーオブバレットを撃ち終わり、左ヴェイパーオブバレットを撃つ直前

「何故(なにゆえ)歯向かう」のセリフと同時にダウンしたら

横ヴェイパーオブバレット > 横ヴェイパーオブバレット >通常攻撃でラッシュをかけます。
PPが切れる前にデリシャスバーガーでPP回復、基本コンボを維持します。

上手くいけばこのダウンのみで最終フェイズへ行けます。
このダウン+1回のアタックチャンスで次のフェイズに移行すると思います。

フェイズ5 月破壊

ムービーが入りデウスが月を破壊します(通称 月破壊)。
そのあと龍の頭8体を撃破に向かいます。
シエラの解説中にダークブラスト・エルダーを発動。

ダークブラスト・エルダー発動

小ジャンプしてから通常攻撃を1回振り、ジャストアタックでインフィニティラッシュで攻撃します。

最初の龍の頭突きが当たらなくなります。

できるだけ龍の顔を殴り、右側の龍4体を撃破。

PPがなくなったら通常攻撃をします。

小ジャンプ>通常攻撃1回>インフィニティラッシュ

撃破したらブラッディヒールを発動(HP9割以上をキープ)。

左側の龍の頭まで移動し、通常攻撃を繰り返してPPを最大値に回復、ブラッディヒールでこちらのHPを回復してから通常攻撃、インフィニティラッシュで残り4体を撃破します。

デウスがダウンしたら正面からアルティメットインパクト(約23~27万のダメージ)、余った時間はインフィニティラッシュ(PP無くなるまで)、通常攻撃、の優先度で攻撃します。

アルティメットインパクト

ダウンから復帰したらダークブラストを強制解除、

フラッシュオブトリックで右へ移動しデウスの正面やや右側(デウスから見て左側)に2段ジャンプして気弾チャージして各攻撃に対応して下さい。

ここからデウスの攻撃が早くなるので気弾の入る攻撃がフェイズ4の―1回になります。



横切り、突き、光弾の連続攻撃

横切りは2段ジャンプの位置で当たらないので

待機できていたら気弾フルチャージを振っている間に放つ

気弾のチャージ待機ができていなかったら前ヴェイパーオブバレットで攻撃か、気弾連射でPP回復、

突きは横ヴェイパーオブバレットの無敵時間で回避、


ここで横なのは直後に来る光弾の軌道を逸らすためです。

光弾は切り返しの横ヴェイパーオブバレットで回避(ある程度は当たります)

結構早いテンポできますので落ち着いて対処しましょう。

2回目の突きに合わせて前ヴェイパーオブバレット

縦切3回+蔦攻撃
1回目縦切り+蔦攻撃と2回目剣攻撃+蔦攻撃が短い間隔できます。

空中で待機できていれば気弾フルチャージを撃ち、前ヴェイパーオブバレットで回避、蔦は高度があれば当たりません。

3回目は落ち着いて前ヴェイパーオブバレットで回避を。

地上に居て対処が難しいとき
ステップジャンプでダッシュ状態にし、左へ移動、2回目の剣攻撃と蔦攻撃が来るまで左に走り
2回目の蔦攻撃が終わったら右へ切り返し、3回目の剣攻撃に合わして右ヴェイパーオブバレットで反撃します。

剣攻撃を食らったら即エアリバーサルで体制を回復、すぐヴェイパーオブバレットで蔦攻撃を回避してください。あとは同じです。

フェイズ5のヒーロータイムはいつでも使いましょう。確実にヒーロタイムフィニッシュを当てることだけを目指します。ザンバースを直前にできるよなお良いです。



最後のダウン 
何のセリフも無くダウンします。

ここからヴェイパーオブバレット > ヴェイパーオブバレット >通常攻撃のセット攻撃で30秒ほどで撃破できます。
余ったデリシャスバーガーはここで使いましょう。
残り時間12分40秒ほど時間があるならフォトンブラスト(ケートスプロイ)もありです。

ヒーローリフレッシュとデリシャスバーガーありで最速15秒(ダウン時残り20秒)までチャンスはあると思います。

参考タイム
マザー撃破7分以内 残り23分
デウスのワープ起動 残り22分30秒
デウス最後のダウン 残り13分
デウス撃破 残り12分30秒

どうしてもタイムが縮まらない人へ

意識としては自分が攻撃する手段を考えずに出せるようにする。
次に相手の動きに合わせて攻撃できるようにすると結果が大きく変わってきます。

非ダメージを減らす
※ヒーローブーストの維持は火力上昇になり、結果タイムが縮まります。

ヒーローカウンターを練習する
リスクも大きいですがリターンも大きいです。
最初は練習として割り切るのが良いでしょう。

準備編で書きましたが
時限能力インストール 地球 打撃+50をリア、アーム、レッグでつける。攻撃力+150
(クラフト依頼すると楽です)


S級特殊能力を付ける
(S2が無しでしたがS2強闘の志を付ける。これは最近実装されたアウェイク〇〇のシリーズの武器を強化値35にして特殊能力因子で出して、S級特殊能力受け渡しで付ける)

肉野菜炒めを使う(1個で30分間効果が持続) 攻撃力+100、HP+50

クラスブーストを入手
Hu~Suまで 攻撃力120+HP60、PP10+他

特にファイターは打撃力+50なのでオススメです。

特殊能力を付ける(特に武器を見直します。防具は及第点のものが付いているので良しとする。)

チームツリー攻撃力UP 打撃力50~200UP
プレミアム期間を入れる(ランダムドリンクの弱点ダメージアップは通常で15%アップ、プレミアだと20%アップになります)

星15武器を目指す
攻撃力はシオンシリーズが、使いやすさではアトラシリーズでオススメです。
ただ現状では作成が相当な時間がかかるかと思います。

あとがき

このクエストはデウスの対応でタイムが大きく変わりやすいです。

的確に気弾をフルチャージで当てれるようになるとSランククリアが見えてきます。

最初は20分近くかかると思いますが慣れてくると徐々にタイムが短縮できます。

私も最初は6回連続でSランククリアを逃しました。EPISODE4~やっていてマザー&デウスに慣れているのに、です。

焦らず、気長に何回もやるのが吉と思います。

以上です。
最後までお付き合い下さりありがとうございました。

訂正&質問があれば下記のコメントよりどうぞ