【神姫プロジェクト】アクセサリーの性能と解説。オススメも紹介!
この記事は神姫Projectのアクセサリーについて書かれた記事です。
アクセの効果、実際の画面などがあります。
アクセサリーとは?
神姫が装備できるもので初期3つ、開放することにより最大5つまで装備できるようになります。
神姫の基本ステータス(HPと攻撃力)が底上げされ戦力の底上げがされます。
以下の画像ではHP3167の内、967がアクセサリーによる上昇値で
攻撃力は15950の内、6550がアクセサリーの攻撃力になります。
大雑把に計算するとこの場合HPは1.5倍、攻撃力は1.7倍近く上昇していることになります。
オススメのサクセサリーは?
基本はSSRのティアラが一番のオススメになります。
このティアラを3つ装備してアクセサリーの装備制限を全て解放すると【連続攻撃確率アップ】の効果が付与され、二段三段攻撃確率の合計がおおよそ30%までアップします。
単純に手数が増えますのでバーストゲージを貯めやすくなる、与ダメージがアップする効果があります!
アクセサリーのシリーズ効果
アクセサリーは2種類のシリーズを持っています。
アクセサリーの種類とユニークシリーズです。
具体的にはSSR/ティアラ/古代シリーズというような感じです。
このシリーズを3つ以上そろえるとシリーズ効果によるボーナスが得られより効果的になります。
※アクセサリーの装備枠を全て解放しないと発揮されません。
優先度は種類のシリーズ効果 > ユニークシリーズの効果です。
例 悪魔のティアラ3つを装備すると ティアラの連続攻撃確率アップが発動、悪魔シリーズの熱狂効果は発揮されません。
レア度によって基本ステータスが違うのでよほどの事がないとSRの出番はありません。
以下引用です
より
アクセのシリーズ効果
同一のシリーズを3つ以上装備した際に発動する追加効果。
ユニーク(ノーマル/古代/悪魔)よりもアクセ種別の効果の方が優先される。なお、アクセの装備5枠目を解放しないと有効にならない。
※ティアラ(二段三段の割合)とネックレスの効果は暫定値。
タイプ シリーズ名 効果 アクセ種別 イヤリング バトル開始時バーストゲージUP(30) ブレスレット 通常攻撃に追襲効果(5%) ティアラ 連続攻撃確率UP+30%(二段+15%・三段+15%) ネックレス 急所攻撃確率UP(倍率1.35倍/発動率10%) ブローチ 狙われる確率UP リング 狙われる確率DOWN ユニーク ノーマル バトル開始時リジェネ付与(10ターン/350回復)※別のリジェネで上書きされるため注意 古代 状態異常無効(1回)※他の予防アビリティと重複しない 悪魔 バトル開始時熱狂付与(10ターン/+10・666ダメージ?)
※別の熱狂と並立しない
オススメ
基本はティアラ3つで手数アップ
ヒーラーが少ないときはノーマルシリーズ3つでリジェネ。
上級者は悪魔シリーズでギルド戦技競技大会でバーストを狙うようです。
強い付与効果
攻撃力アップ、防御力アップ、HPアップ、回復量アプ入手時点で4%なら最高値です。
状態異常付与率、二段攻撃確率、三段攻撃確率は1%のみです。
これらが強い効果と言えます。
ハズレ枠は
バーストゲージ上昇量アップ、モードゲージ減少率、バーストダメージアップです。
何とも言えないのが状態異常耐性でしょう。
アクセサリーが装備できない!
神姫と同じ属性のアクセサリーしか装備できません。
アクセクエクリアできない!
4層まではエピッククエストで強化してクリアできますのでここでSSR確定のアクセサリーで集めましょう。
厳選はできなくても装備してレベル50まで上げたらかなり違うはずです。
5層は難しいのパス。
6層はギミック満載なので下調べ必須。
7層は敵のHPがとんでもなく多いです。
まとめ
アクセサリー神姫の強化となる必須の要素である。
ただしアクセサリークエストの難易度は他のクエストと比べて1~2回り難しい。
付与効果はランダムに付与されるので厳選は運次第になりとても時間がかかる。
しかしその見返りも大きく決して無視はできない。
以上でこの記事は終わりです。
最後までお付き合いくださりありがとうございました!
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