【神姫project】ホルス・降臨戦
ホルス・降臨戦(復刻開催)
2019年8月19日~27日まで開催されたイベントです。
入手できる物
幻獣 【炎】ホルス
ステータスのHPは低め、攻撃力は高めといった所でしょうか。
召喚効果の味方ランダムにリフレクトはちょっと使いにくそうです。
武器
SSR 魔道具【炎】ハロエリスアンク 最大攻撃力2076(最終限界突破時2277)
SSR 斧【炎】烈炎斧ハルウェルビーク 最大攻撃力2196
やはり目玉はこれでしょうか?
最終限界突破にも降臨戦の素材が必要ですので在庫に注意しましょう。
SR 銃【炎】ホルアクティショット
SR 剣【炎】ハルマキスショーテル
神化のグリモワール 10個まで
進化のグリモワール10個まで
英霊ポイント 60個まで(600ポイントまで)
ハーフエリクサー 20個まで
ウェポンEXPスフィア750 1日2個まで
幻獣EXPスフィア750 1日2個まで
神龍眼のかけら 上限不明
幻魔コア 【Ragnarok】 でのみドロップ
降臨戦とは
1人でクエストに挑戦する形式で最初に前哨戦でザコと闘うSTAGEが1~2あり、最後はボス【ホルス】との戦いになります。
ただし難易度【Ragnarok】のみボス【ホルス】戦のみになります。
例えるならアクセサリークエストが一番近いと思います。
戦闘&アイテムドロップについて
難易度
【Beginner】は楽に倒せますが交換用のアイテムが1回の挑戦で1個ほどとドロップが悪いです。
【Standard】は敵の体力が増えますが4個ほどドロップします。
【Expert】になると敵の体力が段違いに上がり【ホルス】もチャージターンが2となり攻撃が苛烈になります。この難易度では10個ほどゲット可能です。エネミーバーストは水のキャラが全員4000ほどダメージを食らい危険。
【Ultimate】になるとHPと攻撃力が更に強化されエネミーバーストは7000以上食らいます。この難易度になると防御アップや撃たれる前に倒す火力など対策が必要になってきますね。ドロップは20個ほどでAPに対するアイテムドロップ効率が良いので可能ならこの難易度でアイテムを集めましょう。
【Ragnarok】初戦からホルスとの戦いになりますのでザコ戦でバーストゲージを貯めるなどの小細工ができません。しかも1日1回のみの挑戦、エリクサー(復活アイテム)も使用制限が1回のみと決まってますのでこちらも火力を高め、短期決戦で挑みましょう。
この難易度のみ幻魔コアを確定で1個ドロップします。
※幻魔コアはSSR 魔道具【炎】ハロエリスアンクやSランク英霊を開放するのに必要ですので神龍眼のかけらと交換しないようにしましょう!
私は気が付くのが遅れ神龍眼のかけら1個ゲットしましたよ!
雑感
SSR武器、幻獣ホルス、進化、神化のグリモワールすべて交換できるほどアイテムを集めましたがドロップしたのはSRの武器4つのみでした。SSRは極低確率かと思います。
実際の戦闘
【Ultimate】までのザコ戦は難易度が適正であれば1ターンで1体のザコが倒せるぐらいと感じます。
ただしボス戦のホルスに備えてバーストゲージとアビリティは出来るだけ温存しておきたいです。
ボス戦【ホルス】
【Ultimate】Ragingゲージとエネミーバーストの管理が攻略のカギです。
通常攻撃で3ターンぐらいでRagingモードになります。
ちょうどエネミーバーストと重なるタイミングなので注意が必要です。
実際には2ターン目で攻撃アビリティーでダメージを与え、Raging!状態にしてからこちらもフルバーストでRaging!ゲージを削るのが王道かと思います。
エネミーバーストにこちらのバーストゲージ減少効果があるので先にバーストを撃ちたい所ですね。
Raging!状態を相手にキープさせると2ターンに1回7,000~10,000のダメージを全員が食らうため壊滅してしまうので注意しましょう。
【Ragnarok】前哨戦無しの1回勝負(ただしエリクサーは1回使用可能)
HP2,500,000
チャージターン2
Raging!まで必要なダメージ約42万(最大でも471,697ダメージでRaging!を確認)
Raging!からStunまで必要なダメージ約80万
※録画より計算した数値ですので参考程度でおねがいします。
個人的MVP
水SSR シャイターン
アビリティの暴走 > ジャリドサハム > ナシャートサハム と行うと約63万ダメージが出てRagingゲージの8割が削る大活躍でした!
前列上から3人目の神姫です。
以上でこの記事は終わりです。
最後までお付き合い下さりありがとうございました!
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません