Jacket Coordinationのサポートのページ
このページはBOOTHのショップAmbition-Factoryの商品Jacket Coordinationのサポートのページです
色改編、推奨シェイプキーなどを書いています
フォルダ構成
Assets
Ambition-Factory
Jacket Coordination
00_Matelial
01Jacket (各種マテリアルが入っています)
02_Blouse
03_Inner
04_Pants
05_Pumps
01_アバター名
00_アバター名 Variant これをhierarchyに配置して下さい
99_アバター名(FBXファイル)
マテリアル解説
Jacket
1~3ノイズパターン無しのシンプルなジャケットのマテリアルです
色変更にはCustomを使ってください
11~13
ノイズパターンありのマテリアルです
Blouse
1~3 透過無しのブラウスです
11 透過ありのブラウスのマテリアルです
この4つは同じマテリアルのパラメーターを調整したものです
透過を変更したいときは11の11_T_Custom_Blouseを使ってください
Ribbon、Tie
Blouseの2nd,3rdカラーで色変更ができます
色が変わらない時はオブジェクトのRibbon、Tieに変更しているマテリアルを割り当ててください
Inner、Pants、Pumps
それぞれ1~3のマテリアルを用意しています
色変更はCustomを使ってください
色変更
ジャケット
メインカラーのHDRで全体の色
2ndカラーのHDRでラインの色が変えれます
マテリアルの01~03はノイズなしのジャケット
11~13はノイス有りのジャケットです
ブラウス
メインカラーのHDRで全体の色
2ndカラーででネクタイのベースの色、リボンタイの色が変更できます
3rdカラーのHDRでネクタイのサブカラーが変更できます
※リボンを使用時は3rdカラーはチェック外してください
注意点
マテリアルは共通ですがオブジェクトが別ですので
色が変わらない時はhierarchyでRibbon、Tieに同じマテリアルを割り当ててください
透明度の変更
透け感を無くしたい
メインカラー/透明度を展開
アルファマスク Noneを置き換えに変更
Transparencyを1にして下さい
透明度変更
Transparencyを1から少しづつ減らしてください
インナー
メインカラーのHDRの色でインナー全体の変更可能
2ndカラーのHDRの色で縁取りの色が変更可能
パンツ(ズボン)
メインカラーの色調補正でズボン全体の色を変えることが出来ます
2ndカラー 全体の色を調整する時に使ってください
3rdカラーのHDRの色でベルトの色を変えることが出来ます
靴
メインカラーの色調補正(色相、彩度、明度)で靴の色を変更できます
2ndカラーで靴底の色を変更できます
開発コードネーム
シャツ&パンツ
AF24_2_J(Jacket) B(Blouse) I(Inner) P(Pants) S(Shoes)
シェイプキー解説(jacket coordination側)
BlouseとJacketにあるInnerについて
jacket coordinationに含まれるInnerを着せる場合に100にしてください
逆にInnerを装着せずにアバターの身体に合わせたいときは0でかまいません
胸のシェイプキー
アバターにより名前が違いますが本体と同じ名前に合わせています
ブラを着けても貫通しないように作ってます
BlouseにあるShrink_Armについて
ジャケットを着せる時100にしてください
RibbonにあるBrest_bigについて
数値が大きくなるほど手前に移動します
好みに合わせて移動させてください
バストの大小
Innerのバストを最大まで上げるとブラウスが貫通しますので適時大きさを調整して下さい
アバターメモ
ルゼブル
アバターバージョンVer1.03 24/03/03
アバターのBlendShapesの設定
High_heelsを100へ
※heelsは0
Shrink_LowerAbdomenを100へ
Shrink_Hipsを100へ
Shrink_Upperleg_2を100へ
Shrink_Kneesを100へ
ジャケット装着時
Shrink_Shoulder 100
Shrink_UpperArm 100
オブジェクトunderwere_shrotsは対応していません
注意点
インナーとブラウス
胸が揺れる際、一瞬インナーがブラウスを貫通します
InnerよりBlouseのバストのシェイプキーを大きくすることで対策できます
マヌカ
Ver1.02 24/03/03
アバター側のブレンドシェイプの設定
オブジェクト名Manuka_body
Shrink_Stockings(default)を100から0へ(一番下にあります)
Shrink_Hips 100
Shrink_UpperLeg 100
Shrink_Knee 100
Jacketを着る時は
Shrink_shoulderを100へ
Kikyou(桔梗)
チェックしたバージョンVer1.04
アバターのBlendShapesの設定
Kikyou_Body_Base
Toe_highheelsを100へ
Shrink_Hip~Shrink_Kneeを100へ
ジャケット装着時は
Shrink_Shoulder
Shrink_Upper_Arm
Shrink_Elbowの3つを100へ
Kikyo_GarterBeltを使う場合
Stocking_option_5
Toe_highheelsを100へ
KOSAME(狐雨)=INABA
アバターのBlendShapesの設定
オブジェクト名 bodyall
high_heels 60
upper_legs_L(R) 100
knees_L(R) 100
lower_legs_L(R) 0
Foot_L(R) 0
ジャケット装着時
elbow_L(R) 100
Mizuki
Ver2.02
アバター側の
アバターのBlendShapesの設定
Knee socks__ニーソ専用 100
Pants_off__パンツ_off 100
Hip__腰_骨盤まわり 100
UpperLeg__大腿(ふともも)100
Knee__膝 100
Inaba_Kaya 伊奈波かや(いなば かや)
アバターのBlendShapesの設定
アバターのCostume_stockingを使用しない場合 Shrink_Toe 100
Shrink_Hip 100
Shrink_UpperLeg 100
Shrink_Knee 100
Shrink_Arm(default) 100から0へ
Moe(萌)
アバターのBlendShapesの設定
Hips 100
Knee 100
ジャケット装着時
Shoulder 100
Elbow
開発メモ
マテリアルブラウス
RenderQueueを2460から2465へ
狐雨の下着が2463なので変更
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