【神姫プロジェクト】リニューアルされたユニオンイベント・煉獄戦の変更点と解説

2020年7月22日

公式で言われていたユニオンイベントのリニューアルされて初めての開催になります。

変更点などをまとめて記事にしましたので最後まで見ていってください。

 

変更されたもの

報酬にユニオンメダルが追加

交換品はメダル交換 > ユニオンメダル交換で見れます。
個人&ユニオン完走で3000枚確定+ランキングでボーナスです。

 

交換品にパニッシャー、プライド武器、エンフォーサ武器、など煉獄戦+払暁戦の全属性武器が追加。
交換レートは1本1500と高め、完凸には2回のユニイベ完走が必要となります。

 

メダル5000、7500、10000枚で魔聖神鋼アルゼンタムが登場。
在庫が5000、7500は1なので1回のみと思われます。

 

デーモン戦が1つに統一
EXPART 、ULTMATEの区別がなくなりました。

 

個人戦績のポイントが増加
300万→2000万に増加
戦績の最後にユニオンメダルが集中しています。
(最大1500枚)
個人戦績はリリムバトル含むようです。

 

ユニオンの功績ポイントが増加
6000万→2億に増加
(ユニオンメダルは後半、最大1500枚)

 

デーモン討伐数報酬、ランキングが廃止
ランキングは個人戦績とユニオン戦績の2種類に。

 

ユニオン戦績のランキングが登場
ランキングはある程度リアルタイムに反映されるように。
※リリムバトルでの戦績は反映されません!

 

集中日が1日でよくなった
地味に嬉しいかもしれません。

 

 

 

 

変更されていないもの

個人戦績・ユニオン功績は5時~翌朝の5時の1日で稼いだ量で争う。

 

十字架の効果

 

1戦で稼げる戦績(たぶん変更されていません)

戦績メモ
デーモンLv2 60万ダメージ 戦績7209
デーモンLv50 1080万ダメージ 戦績1万0896
デーモンLv92 1840万ダメージ 戦績19万3921
ざっとダメージの1%が戦績になる感じでしょうか?

 

 

 

デーモンの部屋は3つしかない
バーストタイムで一気に稼ぐ人は意外と個人戦績が貯まらない可能性があるので注意しましょう。

 

 

開催される特別ルール

今回(7月21日~28日)のみのルールです。
メインメンバーの属性が3つ以上異なるとき被最終ダメージUP
※デーモン側に付与されています=こちらのダメージアップ

 

ざっとですが
9万5000(火パーティ)の通常攻撃が12万~12万5000ぐらい(火水風ぱ)になります。
※ベリアル×ベリアル+十字架アサルト100あり
約28%のダメージアップ

 

74万→97万6000
ベリアル+ベリアル+十字架アサルト+バーストあり

※戦闘内のバフ、デバフ無し
31%のダメージアップ

数回やっただけの簡易検証なので参考程度にお願いします。

 

状態異常適応耐性UP:麻痺・狂乱・睡眠・幻惑・混乱・闇
これは最近ずっと付いてますね。
完全耐性では無く徐々にアップしていく感じです。

チャージターン増加、弾消しは効果ありそうです。

 

おじぱが良いのか単色パーティーが良いのかは個人で違うと思います。

 

まとめ

ユニオンメダル追加でパニッシャーなど目的の武器は入手しやすくなった。

個人戦績、ユニオン戦績のハードルが上がったのでまったり勢、ソロユニオン勢にはとても厳しくなった。

がっつりやる人にとっては集中日が1日になり楽なった。

完走ノルマが上がったので種(エナジーシード)の消費量があがる。

 

総合まとめ

まったり勢に厳しく、がっつり勢にやさしくなった?評価が2極化しそうなリニューアルと感じます。


まったく終わる気配のない軌跡シリーズの新作が8月に出るようです。
気になる人は要チェック!

 

以上でこの記事はおわりです。
最後までお付き合いくださりありがとうございました!

 

よかったらこちらの記事もご覧ください。