//ここからGoogleタグのコード //以上でGoogleタグのコード終了

第12回ギルド戦技競技大会が開催!今回のルールと解説【神姫プロジェクト】

2020年12月4日

 

12月3日~12月17日5時前までのイベント・「第12回ギルド戦技競技大会」の概要と攻略(速報)の記事になります。
今回の競技会から報酬の調整がされています。

 

今回のルール

【測定くん】
チャージターン3
レイジングゲージあり
ターンの終了時に自己バフ(攻撃力アップ)をつける。
こちらのバーストに反応して追加でデバフ(被ダメージアップ)の効果が付く。

攻撃力はやや高め程度だと思います。

共通ルール
有利属性以外の耐性アップ。
妨害系の効果を受けない。
(麻痺、狂乱など)
チャージターン増加の効果を受けない。

 

被ダメージアップについて

今回はバーストに反応して測定くんの被ダメージアップのデバフが付くのですがどうやら1人バーストとフルバーストでは効果量(深度)が違うという噂があります。
減衰は突破しないという噂です。
=別枠のユーザー専用デバフといったかんじでしょうか?

 

ざっと検証してみました
フルバースト時の通常攻撃ダメージ5万~5.1万
単発バースト時 4.7万~5万

 

試行回数は10回のダメージなので正確性はあまりないですが、どうやらフルバーストの方がダメージが伸びています。
予測ですがフルバースト1回、後は単発~のバーストを回数撃った方が良いのかもしれません。
(深度の深いデバフをかけて後は累積数を稼ぐ作戦です)
※本当にどっちが良いか不明なので注意して下さい!

 

調整された報酬について

今回から個人報酬が累積のダメージで獲得できていたものが各属性の最高ダメージに変更されました。
最高ダメージは今回は500万ダメージとなっています。
つまり今までは繰り返していたら全部報酬が取れていたのに対して、今回は全属性500万以上のダメージが出せないと獲得できません。

 

気になるメダルですが各属性400枚で合計2400枚が個人のハイスコアで獲得可能です。
その他の報酬は神龍眼のかけら、進化&神化のグリモワール、特別チケット[SR]、特別チケット[神姫]、英霊ポイントが削除されました。

 

替わりにプレミアムガチャチケットが3→6に増えています。
ガチャチケットの総数は6→6(神姫確定、SR確定が無くなったといえます)
ギルドメダルの数は2000→2400枚と増えています。

 

ランキング報酬は特に変わりが無いようです。
ランキング報酬にトータルランキング3万位以上に神龍眼のかけら1個、ベストランキングに25,000位以上に神龍眼のかけら1個が表記漏れしているそうです。
この競技会の参加総数は不明ですが神龍眼のかけら2個はほぼ入手できるでしょう。

 

1回のギルド戦技競技大会でカルディア交換を目指す場合は1000位以内(ランキング報酬13000枚)ですね。

今回の感想

最近アルゼンタム(武器の限界突破に使うアイテム)付きのガチャが多数販売されているので課金者が有利になっていると予想していて順位がどこまで下がるか震えています。
ちなみに私は微課金(ミラチケ&たまーにSSR確定を回す程度)です。

まとめ

今回もバースト主体の神姫&戦術で良さそうですね!
最終限界突破の実装で一部幻獣効果が使いやすくなりました!
(黄龍、タケミカヅチなど)

 

初心者の人もメダル集めをやることオススメします!
各属性175万ダメージ出せるとメダル1800枚が獲得できます!

みんなとりあえず1回は有利属性でアビオート戦闘でやっとけ!です。

 

以上でこの記事は終わりです。
最後までお付き合いくださりありがとうございました!

よかったらこちらの記事もご覧ください。