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ハイヒールパンプス(HIHEEL PUMPS)のサポートのページ

 

 

ここではBOOTHの商品の

 

Unityの基本的な使い方を理解している人向けに書いています

注意事項

アバターによっては靴が埋まってしまうので必要に応じて他開発者のツールを使うか、自分でUnityで設定を変える必要があります
推奨検索ワード「vrc 足が埋まる」

埋まる、埋まらないかは各アバターのところに書いています

具体例 Lzble_Ver

フォルダ構成

UnityのAssetsタブの中で
Assets
┗Ambition-Factory
 ┗High_heel_pumps_AF24 ここに色変更用のマテリアルがあります
 ┣00_Texture
 ┗アバター名 ここに装着用のPrefabファイルがあります
  ┗FBX FBXデータです

まとめると
アバター名のフォルダにあるPrefabファイルで装着、
High_heel_pumps_AF24ファイルのマテリアルで色変更ができます

色変更について

色変更はマテリアルカラーで変更できます
注意点
hierarchyの中のPrefabファイルの中はArmsture(ボーン)、Chain(鎖)、Pumps(靴本体)、Rose(バラ)の4つがあり
Chain(鎖)、Pumps(靴本体)、Rose(バラ)に同じマテリアルを割り当ててください
※改変に慣れた人は個人判断で別々にしてもかまいません

 

 

色変更について
靴とバラ、靴底の色はマテリアルの03_Pumps_Customの使用をオススメします

メインカラーの色調補正で靴の色を変更できます
HDRカラーではありません

2ndカラーのHDRの色でバラの色が変更可能

3rdカラーのHDRの色で靴底の色が変更可能です

 

鎖の色
マテリアル11_Chain_Customの2ndカラーで変更できます

 

 

Moe(萌)Ver

埋まりの無いアバターです

アバター側のBlendShapesの値
Body all   Foot2を11にしてください

 

 

Manuka(マヌカ)Ver

全く埋まりが無いアバターです

マヌカ側

BlendShapesの設定
Manuka_body Shurink_Toeを100へ

 

KOSANE(狐雨)Ver

ほぼ埋まりが無いアバターです

KOSAME側(共通素体INABAも同じ)
BlendShapesの設定
Body_all high_heelsを70へ

INABA対応タイツ
high_heelsを70 他を0へ

Marubody(マルボディー)Ver

靴底のごく一部が埋まるアバターです

Nenmir_Ver1.05のMaruBody_Ver1_Blender.FBXでデータ作成

アバター側のBlendShapes設定
MB.Foo_Highheel_1を100へ

 

Kikyou(桔梗)Ver

靴底1/3ほどが埋まるアバターです

Kikyou_Ver1.04で作成
アバター側のBlendShapes設定
Toe_highheels 77.7

 

Lasyusha(ラシューシャVer)

埋まりの無いアバターです
※Lasyusha_素体_Ver1.1を使ってください

Lasyusha Ver1.11のLasyusha素体Ver1.1で作成

Lasyusha側のBlendShapesの設定
Body_baseのHeelを100へ

 

Lasyusha対応ストッキング
stockingsのHeelを100へ

 

SELESTIA(セレスティア)Ver

靴底が埋まるアバターです

Ver1.02で作成

セレスティアのBlendShapesの設定
selestia_bodyのFoot_hillを100へ

 

Lzeble(ルゼブル)Ver

そのままでは靴の半分ほど埋まるアバターです

Ver1.03で作成

ルゼブルのBlendShapesの設定
base_bodyのheelsを0へ、high_heelsを100へ

 

色改編について

完全手動で色改編を行いたい場合はお手持ちのイラストソフトでHigh_Heel_Pumps_UVの画像を読み込み、自由に塗ってください
個人使用、非商用での使用は自由になります