【PSO2プレイ日記】エトワールで幻惑の森に行ってきました

エトワールが実装され、レベルも76まで上がったので慣らしと経験値稼ぎを兼ねて幻惑の森XH(エクストラハード)に行ってきました!

 

幸い1PTのマルチがあったのでお邪魔しますよ!
フレも居ないのでもちろんぼっちPTです。

まわせーーーー!

 

武器は取り敢えずのアルティメットチェイン★15
奪命剣がありますがHP回復はなんと「1」!

エトワールのクラススキル【ダメージバランサー】の影響ですね。
軽く調べた限りRリングのHPリストレイト、ジャストリバーサルカバーも1、SOPの時流活与も1の回復でした。
噂では★15ダブルセイバーのアナカテスシアンの潜在能力は通常通り回復するそうです。

潜在能力 Lv 効果
蒼き潮流 1 威力6%上昇。抜刀時のダメージ量に応じて、納刀時にHPとPPを回復。
2 威力8%上昇。抜刀時のダメージ量に応じて、納刀時にHPとPPを回復。
3 威力10%上昇。抜刀時のダメージ量に応じて、納刀時にHPとPPを回復。

引用元 PSO2 ファンタシスターオンライン2 攻略Wiki

エトワール実装と同時に賢者の紋章も実装され、交換品にもなっていますので取得も考慮しています。
ただ創望石アンフィトリテと時還石クロノスも同じ紋章なので時間がかかりそうです。

超界ブーストが来ればワンチャン‥ある?

 

エトワール使った感想は

ダブルセイバー カウンターありの主力武器

デュアルブレード 広範囲攻撃

ウォンド 周りを整える補助的動き

と個人的に感じています。
実装されて間が無いのでこれからいろいろ研究されていくと思います。

私はHP回復手段にメイトを飲むのがだるいと感じるのでRリングにクイックメイトを装備、PP回収には災転輝与をつけてお気楽プレイが合ってそうな気がします。

あと、硬いです。
適当にやっても、デーモンの必殺の一撃を食らっても生きていました。
(HP2000&ダメージバランサー10振り)

高難易度化していくPSO2で1500以上食らって一撃死する機会も多いのでそれに対抗する能力だと思います。
Bo/Phで久しぶりに行ったら死にまくりの私が言うので間違いないです!

広範囲攻撃のデュアルブレード、ピンポイント攻撃もできるダブルセイバー、ウォンドは‥支援でしょうか?
こんな感じでいけるはず!

 

あと思ったよりレベルが上がらない‥
慢心してボーナスキーの用意が足らなかったです。
森も30分回して15%しか経験値ゲージが伸びなかったので諦めました。

22日にはプレ課金して一気に90にしたいと思います。

 

やあ、また会ったね

これかタクトが出たら幻惑の森は一回終わることにしています。
理由は何回も出るからですよ!!

 

 

エトワールに関しては良い情報が入り次第記事にしたいと思います。

以上でこの記事は終わりです。
最後までお付き合いくださりありがとうございました!