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2021年7月16日のアップデートの内容【神姫プロジェクト】

2021年7月16日

 

今回の記事はアップデートの内容の紹介です。
内容は
イベントの開始と終了
ガチャ更新
エピッククエスト追加
機獣リヴァイアサン(水属性レイド)の追加
キャラクターの能力調整
となります。

 

イベント

塔イベント火属性(有利属性は水)とレイドイベが終了。

ネクベト降臨戦が15日~29日まで開催。

[熱烈なる忠臣]ネクベト
召喚効果は味方全体に防壁効果
幻獣効果は風属性攻撃力アップ40%と風属性キャラの連続攻撃確率アップと優秀。

 

武器1(最終限界突破1まで)
HPアップ大と攻撃力アップ中とスキルはとても良く、バースト効果は自分の風属性攻撃力アップと良好。
初心者さんは取っておきましょう!

 

武器2(最終限界突破なし)
反逆(リベリオン)大とHPアップ小でバースト追加効果に攻撃力ダウン。
風属性リベリオンがイベント武器で2個目なので上手く使えたら強いのかも?

ガチャ更新

水着ピックアップ第1弾の終了

 

恒常キャラとしてネルガル、エレシュキガルの2名がSSR化して登場。

ネルガル(火属性SSR)

※概要です

アビリティの発動順で自分の攻撃無効化と全体を庇う防御モードとダメージ2回発動の攻撃モードを切り替えるタイプのようです。
アシスト効果で攻撃モード時に味方全体に旺盛、防御モードで防御アップ、常に得意武器が剣と特殊剣のキャラはアビリティダメージ上限アップ(サブでも発動)。

 

ややこしいですがグリフォンのメタだそうです。
某掲示板にかいてました!
※おそらく自分のダメージ無効&かばうでランダム〇回攻撃を防ぐのだと思われます。

 

解放ウェポン

アセンション大とアサルト小、エラボレイト小の3つのスキルです。
微妙そうですね。

 

エレシュキガル(闇属性SSR)

※概要

SRのヒーラーからアタッカーにチェンジ。
簡単に言うと自分にバフ、防壁、エナジードレイン(攻撃時HP回復)でHPを維持しながら極旺襲(HPが多いほど追襲のダメージアップ、ダメージの変化量が違う旺襲)でダメージを出す神姫のようです。

アシストに魔法陣を展開中に味方全体の三段攻撃確率アップがあります。

 

解放ウェポン
※画像は最終限界突破1の状態です

ヴィゴラス大とテクニカ小+HPアップ小
弱くは無いと思いますが強くも無いと思われます。

 

エピッククエスト追加

闇属性タブのとある子竜の晩夏の思い出が追加。
入手できる幻獣のメイン効果は闇属性攻撃力アップ40%とHPアップ20%で初心者には超オススメの幻獣
取ったらぜひ闇属性のメイン幻獣にセットしましょう!

SR神姫は風属性の[佳日の緑風]レートー

SSRウェポンは最終限界突破無しの攻撃アップ大とHPアップ小の魔道具。
悪く無いですが良くもないです。

 

機獣リヴァイアサン(水属性レイド)の追加

恒常レイドボス、機獣の4体目で属性は水です。

エネミーバーストの度に1名倒されるので何らかの対策が必要そうです。
ただそれ以外は機獣の中では攻撃は気持ちぬるいです。

 

キャラクターの能力調整

雷属性の[戦友想う刃]ルーと火属性のズヴァローグ(神化覚醒含む)の2名です。

[戦友想う刃]ルー

2020年3月10日実装のアビリティアタッカー。
自傷ダメージが大きく使いづらかったそうです。

 

調整内容

以下ゲームバランス調整のお知らせより引用

1.アシストアビリティ「加速する召剣」について、効果を下記の通り変更
変更前:三段攻撃時に召剣イヴァルを発動
変更後:連続攻撃時に召剣イヴァルを発動
2.アビリティ「召剣イヴァル」について、効果を下記の通りに変更
変更前:敵全体に雷属性ダメージ/イヴァルを1つ召喚※最大HPの20%を消費して2回まで再発動可能
変更後:敵全体に雷属性ダメージ/イヴァルを1つ召喚※最大HPの15%を消費して2回まで再発動可能
– ダメージ上限を増加
– 消費HPの上限を減少
3.アビリティ「召剣イヴァル+」について、下記の通り変更
変更前:敵全体に雷属性ダメージ/イヴァルを1つ召喚※最大HPの15%を消費して2回まで再発動可能
変更後:敵全体に雷属性ダメージ/イヴァルを1つ召喚※最大HPの10%を消費して2回まで再発動可能
– ダメージ上限増加
– 消費HPの上限を減少
4.アビリティ「ハータルブレイド」について、下記の通り変更
変更前:敵単体に4倍雷属性ダメージ※イヴァルを5つ消費して5回発動
変更後:敵単体に4倍雷属性ダメージ※イヴァルを3つ消費して5回発動
5.アビリティ「ハータルブレイド+」について、下記の通り変更
変更前:敵単体に5倍雷属性ダメージ※イヴァルを5つ消費して5回発動
変更後:敵単体に5倍雷属性ダメージ※イヴァルを3つ消費して5回発動
– ダメージ上限を増加
6.アビリティ「パルバライズブレイド」について、効果を下記の通りに変更
変更前:敵全体の被ダメージUP※イヴァルを5つ消費して必中化/効果時間5倍
変更後:敵全体の被ダメージUP※イヴァルを3つ消費して必中化/効果時間5倍

 

 

 

神姫「スヴァローグ」

1.バースト攻撃「サンボルケーノ」について、効果を下記の通り変更
変更前:火属性ダメージ(特大)
変更後:火属性ダメージ(特大)/自分にバイタル付与
2.アシストアビリティ「太陽の煌めき」について、効果を下記の通りに変更
変更前:アビリティダメージUP
変更後:HP70%以上でアビリティダメージUP/ターン終了時に自分にバイタル付与
3.アビリティ「サンスプレッド」及び「サンスプレッド+」について、下記の通り変更
変更前:味方全体の攻撃UP(累積可)
変更後:味方全体の攻撃UP(累積可)/自分のバーストゲージUP※バイタル5個消費で全体化
4.アビリティ「ライズファイト」について、効果を下記の通り変更
変更前:自分のアビリティダメージUP(累積可/1回)
変更後:自分のアビリティダメージUP(累積可/1回)/バイタル付与

 

・神姫「スヴァローグ[神化覚醒]」

1.バースト攻撃「ビックバンボルケーノ」について、効果を下記の通り変更
変更前:火属性ダメージ(極大)
変更後:火属性ダメージ(極大)/自分にバイタル付与
2.アシストアビリティ「太陽の煌めき」について、効果を下記の通り変更
変更前:アビリティダメージUP
変更後:HP70%以上でアビリティダメージUP/ターン終了時に自分にバイタル付与
3.アシストアビリティ「太陽の煌めき+」について、効果を下記の通りに変更
変更前:アビリティダメージUP
変更後:HP70%以上でアビリティ性能UP/ターン終了時に自分にバイタル付与
4.アビリティ「サンスプレッド+」について、効果を下記の通りに変更
変更前:味方全体の攻撃UP(累積可)★ターン短縮
変更後:味方全体の攻撃UP(累積可)/自分のバーストゲージUP※バイタル5個消費で全体化★ターン短縮
5.アビリティ「サンスプレッド++」について、効果を下記の通りに変更
変更前:味方全体の攻撃UP(累積可)/自分のバーストゲージUP★性能UP
変更後:味方全体の攻撃UP(累積可)/自分のバーストゲージUP※バイタル5個消費で全体化★性能UP
6.アビリティ「ライズファイト」及び「ライズファイト+」について、効果を下記の通りに変更
変更前:自分のアビリティダメージUP(累積可/1回)
変更後:自分のアビリティダメージUP(累積可/1回)/バイタル付与

不具合

アビオート時に使用可能なアビリティを使わないことがある。
当日20時に修正完了だそうです。

以前は全く使わなくなる時がある不具合がありましたね。

 

以上でこの記事は終わりです。
最後までお付き合いくださりありがとうございました!

 

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