//ここからGoogleタグのコード //以上でGoogleタグのコード終了

【神姫project】オススメの雷属性の神姫 R~SR

神姫プロジェクトの雷属性のオススメ神姫です。

全体的な雑感

バースト上昇関連の能力を持つ神姫が多く、バーストを撃ちまくるパーティー構成が得意。

 

SR

ラミエル

 

バーストゲージ+10と味方全体の攻撃、防御+10~12%のバフをかけれる便利屋的な神姫

ラブリーコンサート+ 敵全体にダメージ+魅了(7ターン)
ライジングハート+ 味方全体に攻撃・防御+12%(B枠)+敵ランダムに魅了付加(7ターン)
プリティショック 味方全体にバーストゲージ+10と敵ランダムに魅了(8ターン)

 

アストレア

 

状態異常耐性ダウンのデバフ、アップのバフを持つ神姫

リーブラジャッジ 敵単体に雷ダメージを与えつつ、状態異常耐性ダウン(7ターン)
黄金の加護 味方全体の水耐性(10%)アップ、状態異常耐性アップ(効果3/8ターン)
ルースレスパニッシュ 状態異常の敵にダメージ(7ターン)

キングー(ディフェンス)

6ターンに1回自分へのダメージを50%に減らしつつ味方全体をかばうことができる神姫。HP回復手段が無いのが欠点。

スローンバリア 自分の被ダメージを50%にする(2/6ターン)
ノゥビリティソウル 味方全体をかばう(1/6ターン) 
ヴェインストローク 自分のHPが少ないほど大ダメージを与える

キュクロプス(バランス)

 

C枠の攻撃デバフ(中)と味方全体の状態異常を回復とバースト上昇、HPアップまでできる神姫。
枠があまったら取り敢えず入れておこう。

ベンディングウィル+ 敵全体に雷ダメージと攻撃ダウン(C枠中)を与える(6ターン)
シュレッズライトハンド+ 味方全体に熱狂とリジェネを付与(2/6ターン)
※熱狂とはターン終了時に自分にダメージとバーストゲージ上昇の効果。
グリッサンドリムーブ 味方全体の状態異常を1つ回復(6ターン)

アシストアビリティで雷属性のキャラのHPを5%アップさせる(サブメンバーでも有効)。

 

ノエル(バランス)コラボキャラにつき現在入手不可能

 

A枠の防御ダウン15%持ちの神姫

シュナルシュナイデン+ 敵に2回のダメージと防御ダウンのデバフ(A枠15%)を与える
ヴェルテグリュック+ 自分に連続攻撃の確率アップのバフをかける(3/6ターン)
ゲーゲンアングリフ 自分に迎撃・注目付与

アシストアビリティは2段攻撃の確率アップ

SR [雷艶聖]ニャルラトホテプ(トリッキー)クリスマス限定

C枠の敵全体への攻撃、防御のデバフ15%と味方全体へA枠の攻撃、防御のバフを与える神姫。

イルミネートコイル+ 敵全体への攻撃ダウン(C枠15%)とモードゲージを15%減らす(8ターン)
スタイフルフィーラー+ 敵全体へ防御ダウン(C枠15%)とスタン状態のキープ(8ターン)
カプリスアローザル 味方全体へ攻撃防御アップ(攻防A枠+30%)

 

グリーラ(ヒーラー)

バフ、回復、攻撃アップ消去ができる多芸な神姫。

6ターンに1回味方全体のHP1000を回復できる
8ターンに1回、味方全体にA枠35%の攻撃アップのバフが可能。
8ターンに1回敵の攻撃アップのみ消去可能+A枠の攻撃ダウン12%のデバフを与える。

 

R

スクルド(トリッキー)

雑感 数少ないスナッチもちの神姫
3ターンに1回スナッチができる。英霊のスナッチと深度共有だが深度2以降は入りづらい。
自己回復アビリティが7ターンに1回使える。

 

ナンナル(トリッキー)

雑感 上手く使えば大きなメリットがある取扱い注意な神姫。
アビリティオートの戦闘には向かない

2/5ターンA枠40%の攻撃アップのバフと防御ダウン(中)のデバフを味方全体に付与。
デバフ部分は状態異常を回復できるアビリティで解除できる。

もう1つのアビリティは味方の防御アップ大、攻撃ダウン中(20%)、リジェネの効果

 

オグマ(アタック)

雑感 数少ない敵の強化を消せる神姫
8ターンに1回相手の強化を消しつつ自分のバースゲージ+30できる

 

金光聖母(ディフェンス)

雑感 対水属性に特化した神姫。

このキャラが水属性ダメージを受けるごとに味方全体の防御力がアップするアシストアビリティがある。
8ターンに1回効果が大の攻撃ダウンのデバフが撃てる。
3/8ターン味方全体ををかばうことができる。自己回復、ダメージカットが無いので倒されやすいので注意。

 

[稲妻の槌姫]ゼピュロス

7ターンに1回625回復できる神姫。
味方のバーストゲージ上昇のアビリティがあるが使いづらい。
バースト上昇量(5~20)、この神姫が回復を受けたターンの終わりにバースト上昇量が+5蓄積される。
+20にするためには4ターン回復を受けた5ターン目にアビリティ発動で+20になる。
回復はリジェネでも可能。

 

以上でこの記事は終わりです。
最後までお付き合いくださりありがとうございました!