Airi(愛莉)専用ストッキングのサポートのページ
データの場所と内容
UnityのAssetsのタブ
Ambition_Factory→Stocking→Airi_Stockings
以下データ名の頭の数字で解説します
00 Prefabファイルです これをhierarchyに配置して下さい
10~90 マテリアルです hierarchyで00_Airi_Stokingを展開、Stokings_Lowにドラッグ&ドロップで割り当ててください
セットアップについて
着せ替えツールはモジュラーアバターを推奨です
他の着せ替えツールは各自で対応をしてください
hierarchyにアバターのPrefab(lilToon_Airi)を配置
次にストッキングの00_Airi_Stokingを配置
00_Airi_Stokingをドラッグ&ドロップでlilToon_Airiに重ねる
lilToon_Airiを展開して00_Airi_Stokingを左クリックで選択してから右クリック
ModularAvator→Setup Outfitを選択して完了です
シェイプキーについて
アバター側のBody allのDefault_leg_beltは0にして下さい
ストッキング側はAiri_Stoking_lowのオブジェクトです
High heels_ONとHigh heels_OFF
アバターのAiriのBody_all と合わせて使ってください
=Shrink=
ストッキングの長さ調整などに使ってください
左右の長さを個別に設定できます
=Option=
Short in 腰回りを膨らましてパンツを中に入れたいときに使ってください
Short_in_2 更に腰回りを膨らましたいときにShort_inと合わせて使って下さい
Hohuku 匍匐前進の時に股間周りが貫通します。貫通を消したい時に使ってください
色の変更について
メインカラーのHDRの所で全体的に色の調整が可能です
シーム、履き込み口、ランガードの色を変えたい
2ndカラーのチェックを入れてHDRの色で変更できます
ストッキングの濃さ(デニール)の変更
アルファマスクの中のTransparency で調整して下さい
各種マテリアルについて
10_Airi_st_P1Nomal
普通のストッキングのマテリアルです
メインカラーのHDRで色を変更できます
オマケ
BlendShapesのSpine2、Hips_1~3、Knee_socks_0~1(LR共に)を100にすることでニーソックスにすることが出来ます
60~はニーソックス用のマテリアルです
60_Airi_Kn_P1Stripes 縞模様のニーソックスです
メインカラーのHDRと2ndカラーのHDRでそれぞれ色を変更できます
70と71 シングルライン
メインカラーで生地の色、2ndカラーでラインの色が変えれます
80と81 ダブルライン
メインカラーで生地の色、2ndカラーでラインの色が変えれます
改変用UVマップ
UnityPackageの中にAiri_stckings_UVというテクスチャが入っています
これをペイントソフトに取り込み、参考にしてください
メモ
テクスチャの命名規則
Airi_St_P1Nomal_Color
アバター名_商品名の略_パターン(種類)_マテリアルでの役割
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません