5周年継承者サミット#11のまとめ【神姫プロジェクト】

今回の記事は神姫プロジェクトの公式生放送の一部(主にアップデート、キャンペーン内容)のを書いた記事です。
忙しい人向けに要点をまとめていますのでサラっと見て行ってください。

数字は動画での時間になるので詳細を知りたい方はどうぞ!

 

以下リンクです。
2時間ほどの動画になっています。

【5周年】『神姫PROJECT』公式継承者サミット#11

 

 

 

無料ガチャキャンペーン1:15:41

期間は2021年3月30日の15時~4月13日4時59分までの15日分。
今回はログイン時にルーレットが周り最高100連無料まで当たる可能性があります。

要はグラブルの無料ガチャのアレ。

ピックアップは各属性使用キャラランキングの1~4位のキャラクター。
お急ぎの方は目次より「各属性使用キャラランキング」よりどうぞ。

最低保証は140連。
後述のチケットは+100+40連。

ミラチケ販売(期間限定可)1:12:45

ただし交換可能な神姫は2021年2月15日までに登場した通常の神姫。
具体的には[爆心乙女]メタトロン、[深淵の想い]ラートリーまでが交換対象。

2020年3月31日までに登場した期間限定神姫と交換可能。
[紅醇麗姫]ティシュトリヤまでが交換対象。

※一部幻獣およびコラボ除く

 

これからのアップデート

新レイド 56:16

ドロップするマテリアルはショップで交換可能。

武器、アクセなどに交換可能になるそうです。
アクセは既存のものより強力で要求数は少なくする予定

実装予定は4月下旬より順次実装予定。

 

デザインを見るにロボ路線を継承してくみたいですね。

 

チャレンジクエスト 50:40

HEROICレコードの追加
簡単に言うと過去HEROICに挑戦可能。
ただし勲章はイベント時と微妙にデザインが違う。

実装時期は順次。

 

Myサポート51:53

自分の設定したサポート幻獣が常に使える。
運営はフレンド申請をしやすくするため、だそうです。

確かにフレンド厳選は緩和されそうですがどこまで緩和されるかは‥微妙?

アクセプリセット 52:55

各属性12セットまで登録可能で、保存した任意の5個のアクセを一気に指定の神姫に呼び出せるようになる。
塔イベントなどでアクセの移動が格段に楽になります。

 

ウェポンのさらなる進化(最終限界突破Ⅱ)54:34

上記レイドボスのマテリアルで限界突破する。
要求数に関しては言及はありませんでした。

武器の最大レベル200、スキルレベル40になり、突破時にスキルの変化は無し。
対象は全ての神姫解放ウェポン(期間限定除く)、一部神龍眼ウェポン、一部配布ウェポンで実装。

画像は真紅槍クリムゾンチェイン(マルスの解放ウェポン)。

凄く強くなりそうなのが慈星槍シリウスセイリオス(ティシュトリヤ解放ウェポン)やテクニカ(大)の付いた武器が大幅に強化されそうです。

バランス調整 58:13

主に既存コンテンツの緩和です。

クラスS英霊の解放素材の緩和(1~4段階目)
属性クエストのRagnarokが1日1回の制限を無くし、常に全属性解放。
=ファング堀りが大幅に緩和。

 

オク戦での魔導秘本の詩片のドロップ数アップ
紙集めが楽になります!

 

オリンピア+(守護+)のバランス調整
参加人数を20名→15名へ(参加人数減ることにより動作が軽くなる?)
全体的なバランス調整
天宝デア・プテリュクスのドロップ数アップ
無効化しているデバフは効果量半分で通るようになる。

 

カタストロフィアUltimateの自発素材が無しに。

ギルドオーダーの報酬がが週替わりとなり、結果的にグリモワール、オリハルコンが2週間単位で見た場合は2倍の数が入手可能になる。

 

兵杖の戦場
EX報酬を廃止→武器種報酬に統合
(EXアイコンを追わずに済む、クエストの選択の自由度が上がる)

クエスト出発前に編成での報酬の目安が見れるようになる。

ノーマルミッションの追加
1回達成すると復活しないミッション

ヒュペリオンの弱体化
属性攻撃力ダウン、属性防御力ダウンを無効化から半分の効果量で通るようになる。
※ヒュペリオンの攻撃は幻属性なので属性攻撃力ダウンは実質無意味のまま(幻属性攻撃力ダウン除く)
一部攻撃の弱体化

 

その他

Rank上限は250へ
マイページの背景とBGMを設定可能に
ライブラリにイベントキャラが追加
スタンプ 1ページ目は最近使ったものが表示
見た目変更 神姫の見た目を別Verに設定することが可能。
水着、クリスマス(言及有り)、は設定可能
未覚醒、SSR昇格(未言及)も別Verに含まれる?

 

新スタンプ企画 1:07:04

採用されたのは以下の12種類。
使いどころありそうでですね。

 

 

覚醒予定神姫 49:27

左から龍王、アイテール、ユピテルだと思われます。
実装時期はこれまでどおりなら龍王3月、アイテール5月、ユピテル7月です。

龍王は前回にも告知されていました。

5周年キャンペーン 1:10:11

ツイッターのフォロー&RTで魔宝石プレゼント
現在やっていますのでみなさんもぜひ。

https://twitter.com/kamihimeproject/status/1375456337774194689

 

神姫コイン購入時のおまけ増量キャンペーン

いつもの

レイドクエストミッションキャンペーン1:11:03

クリアすると100連分のガチャチケットが貰えるよ!

ログインボーナス 1:11:44

スキルスフィアなどが色々もらえます。
ガチャチケット40連分あり。

 

 

各種データの公開

一部を紹介していきます

継承者のRank80~の割合 24:00~

Rank200の人は177人との事とこです。

チャットアイコン設定数

お気に入り神姫 26:00

お気に入り=マイページで優先的に表示させる機能です。

 

 

勲章別獲得人数 27:10

 

 

コンプ勢は1,396人。
運営の想定より多いそうです。

各属性使用キャラランキング

無料ガチャのピックアップはこれらの1~4位です。

火 29:02

 

水 30:10

 

風31:10

 

 

雷31:35

 

光32:14

 

 

闇 32:47

 

 

 

クラスS英霊別解放37:12~

 

 

ルーセントウェポン38:18

8本を最終限界突破させているのは2名!

 

マシンビースト 39:48

 

コンプ勢は130名!

2020冬ミラチケ交換ランキング 1:13:35

最近実装されたタナトス~サラスバティ、安定性の高い神姫が交換されている印象です。

 

コラボ 45:38

ゲーム内で告知されていますが「つよきす」とのコラボ

ガチャSSR2名

 

配布SR1名

 

おそらく幻獣枠?で大江山祈り(先生の人)

 

まとめ

レイドは4月より順次実装。
その他の実装時期に明言無し。
コラボは「つよきす」で3月30日より。

 

 

以上でこの記事は終わりです。
最後までお付き合いくださりありがとうございました!

 

よかったらこちらの記事もご覧ください。