【神姫project】普通プレイ 61~67日目プレイ日記

課金総額5480円(DMM無料ゲームポイント含む)の1日6時間ほどプレイしている普通プレイの日記です。
(普通とはいったい‥)

記事はこちらになります。

ユニオンイベント 払暁戦が始まる

9月末にユニオンのお誘いがありユニオンを移籍しました!
張り切って参加‥したかったのですがいかんせんエナジーシードと戦力が足らず、朝方に弱いセラフィを倒しつつ貢献した風味を出すのが精一杯でした。

古くから居るメンバーは手慣れたた感じでサクサクやっているのを見て長くやっている人は強いなあ‥とヒシヒシと感じました。

セラフィさんも最初はおとなしい控えめな女の子なのですがレベルが上がると激しくなっていき一撃15000とかのダメージをこちらに叩きだしてきましたよ!

集中日(ユニオンで一気に倒す日)にも参加しましたがLv100越えのセラフィに半分削るのがやっとでした( ノД`)シクシク…

 

しかし!ついに私は彼女を迎えることが出来たのです!
(リアルじゃないよ)

ついに開放できましたSランク英霊のペルセウスです。
得意分野は行動阻害、デバフの下地つくり、必中デバフ(攻防10%)です。

使ってみると思ったよりダメージ面でも強かったです。
ユーザー専用の猛毒・重炎獄・深溺水・過腐敗で計20万ダメージをたたき出します。

 

私のパーティーは通常攻撃が5名で40万に届かない私のパーティーだったのですがこれだけで1.5倍の火力になったことになります。
そして思ったのが
意外とデバフが入らないことです。
猛毒・重炎獄・深溺水・過腐敗はLv70カタストロフィア(風除く)にイミュニティキラーの後は必中の勢いで入りますが
幽闇・蠱惑が半分ちょっとぐらいしか入らないのです。
妨害を目当てに開放する人は注意しましょう。

武器は剣で属性ダメージアップ、マルチプルイロージョンの使用間隔ー3ターン、武器属性は光で試しています。
よって相手の弱点属性の武器に持ち替えたらもうちょっと改善されるかもしれません。

 

今回アンドロメダからペルセウスに変更したことで回復役が減ったのですが、控えのメンバーに新参のフリッグ(風属性ヒーラー)が来たので何とかなっています。

近々ペルセウスの使用レポート記事も書いてみようかと思います。

やっぱり新しいキャラが増えてパーティーが強くなると嬉しいですよね。
Sランク英霊も次はヘクトル予定ですがまったりやろうかと思います。

いざ!アクセクスト6層でベンチマークだ!

 

必中デバフのお陰か地味~~~にダメージが増え、討伐時間が短くなりました。

簡易レポート
前回の記事で炎水雷のLv70カタストロフィアが安定しないと書きましたがペルセウス加入で勝率がグンと上がりました。
ただ手動ならともかくアビオート(自動戦闘なら)ギリギリで勝つシーンも多かったように思います。

あとがき
開放5段階で英霊の武器が選択できない人は武器のロックを外す、全ての編成から英霊武器を外す、この2つに注意しましょう!
これに気が付かず5分焦る、3分Wikiとにらめっこ、3分絶望した人がここに居ます。

トップページ→装備→ウェポンタブ→英霊武器を見たとき、いずれかの編成に組み込まれていたら【装備中】と表示されます。
この表記が無くなれば準備完了です。

また解放後の英霊武器はウェポンの所持枠がいっぱいの時はプレゼントボックスに送られるようです。

闇ズヴァローグが欲しい!

なんか強そう!(小並感)
個人的にバーストゲージアップ系の神姫を集めてドッカンドッカンと撃ちまくりたい願望があるので今回のSSR闇/神姫の[想念斬姫]スヴァローグが気になります。
バースト発動ごとに自身のHP回復、条件付きでバーストゲージ30アップとの噂です。

 

石を貯めつつ‥最後に魔法石ガチャを回してみようかと思いつつファング堀りをしていたら1回の戦闘でファング4個一気にドロップしました!
これは流れが来ている!(根拠なし)とのことで魔法石ガチャ10連を1回回しました!
(1回かよ!ってツッコまないで!石が無いの!!)

すると金の玉が6個でる最高記録がぁ!
で結果は!!

こうなりました。
そう上手くはいかないようです。

みんなもファング堀やろうぜ!
ファング4本出た後に10連回すと大当たりですよ!
1回やって1回大当たりなので100%ですよ!!
(頭を破壊されたサル並み感想)

 

次回イベント予告のDWUコラボが10月11日の15時から~になってますのでズヴァローグのピックアップがそれまでの可能性が高い‥と思います。
何とか魔宝石を集めてもう1回チャレンジしたい所ですね。

 

ちなみに理想のパーティーは
1頼光(狂ったバーストマシン)
2[想念斬姫]スヴァローグ(ゲージをためるニューカマー!)
3神化覚醒ミカエル(アビリティとバーストでバーストゲージを上げる狂った性能)
4神化覚醒エロース(状態異常を防ぎつつバーストゲージ上昇)
5オシリス(ヒールもできるバースト補助役)
6ディアンケヒト(バースト撃つごとにアビが回復できる)
7水着マネス(疑似ヒーラーと攻撃回数アップによる疑似バーストゲーアップできる)
です。
本当に強いかは知りません。誰もやってないので(‥察し)。
なのでテクロスさん、ミラチケ4枚セットはよ!はよ!
まあ属性バラバラすぎて武器編成が弱そうなのが欠点でしょうか。

この記事は以上です。
最後までお付き合いくださりありがとうございました!