ハイヒールパンプス(HIHEEL PUMPS)のサポートのページ
ここではBOOTHの商品の
Unityの基本的な使い方を理解している人向けに書いています
注意事項
アバターによっては靴が埋まってしまうので必要に応じて他開発者のツールを使うか、自分でUnityで設定を変える必要があります
推奨検索ワード「vrc 足が埋まる」
埋まる、埋まらないかは各アバターのところに書いています
具体例 Lzble_Ver
フォルダ構成
UnityのAssetsタブの中で
Assets
┗Ambition-Factory
┗High_heel_pumps_AF24 ここに色変更用のマテリアルがあります
┣00_Texture
┗アバター名 ここに装着用のPrefabファイルがあります
┗FBX FBXデータです
まとめると
アバター名のフォルダにあるPrefabファイルで装着、
High_heel_pumps_AF24ファイルのマテリアルで色変更ができます
色変更について
色変更はマテリアルカラーで変更できます
注意点
hierarchyの中のPrefabファイルの中はArmsture(ボーン)、Chain(鎖)、Pumps(靴本体)、Rose(バラ)の4つがあり
Chain(鎖)、Pumps(靴本体)、Rose(バラ)に同じマテリアルを割り当ててください
※改変に慣れた人は個人判断で別々にしてもかまいません
色変更について
靴とバラ、靴底の色はマテリアルの03_Pumps_Customの使用をオススメします
メインカラーの色調補正で靴の色を変更できます
HDRカラーではありません
2ndカラーのHDRの色でバラの色が変更可能
3rdカラーのHDRの色で靴底の色が変更可能です
鎖の色
マテリアル11_Chain_Customの2ndカラーで変更できます
Moe(萌)Ver
埋まりの無いアバターです
アバター側のBlendShapesの値
Body all Foot2を11にしてください
Manuka(マヌカ)Ver
全く埋まりが無いアバターです
マヌカ側
BlendShapesの設定
Manuka_body Shurink_Toeを100へ
KOSANE(狐雨)Ver
ほぼ埋まりが無いアバターです
KOSAME側(共通素体INABAも同じ)
BlendShapesの設定
Body_all high_heelsを70へ
INABA対応タイツ
high_heelsを70 他を0へ
Marubody(マルボディー)Ver
靴底のごく一部が埋まるアバターです
Nenmir_Ver1.05のMaruBody_Ver1_Blender.FBXでデータ作成
アバター側のBlendShapes設定
MB.Foo_Highheel_1を100へ
Kikyou(桔梗)Ver
靴底1/3ほどが埋まるアバターです
Kikyou_Ver1.04で作成
アバター側のBlendShapes設定
Toe_highheels 77.7
Lasyusha(ラシューシャVer)
埋まりの無いアバターです
※Lasyusha_素体_Ver1.1を使ってください
Lasyusha Ver1.11のLasyusha素体Ver1.1で作成
Lasyusha側のBlendShapesの設定
Body_baseのHeelを100へ
Lasyusha対応ストッキング
stockingsのHeelを100へ
SELESTIA(セレスティア)Ver
靴底が埋まるアバターです
Ver1.02で作成
セレスティアのBlendShapesの設定
selestia_bodyのFoot_hillを100へ
Lzeble(ルゼブル)Ver
そのままでは靴の半分ほど埋まるアバターです
Ver1.03で作成
ルゼブルのBlendShapesの設定
base_bodyのheelsを0へ、high_heelsを100へ
色改編について
完全手動で色改編を行いたい場合はお手持ちのイラストソフトでHigh_Heel_Pumps_UVの画像を読み込み、自由に塗ってください
個人使用、非商用での使用は自由になります
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